忍者ブログ

白い追憶

サイトのおしらせや設定のメモ帳

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔王が引っ越してきた。の改題について。

(この部分追記です)

ということで、第二話開始に伴い、改題しました。
「星灯たちの諧謔曲」です。結局諧謔曲にしてしまった。でも読みはスケルツォです。

星は運命みたいなもんで、灯はまあ意思持ち生きてる人のこと。たちは複数形。
と言うような意味を込めてつけてみました。

本当は「星灯たちが奏でる諧謔曲」にしようと思ったのですが、長いのでやめました。
こっちの方がわかりやすかった気がします。
でも長かったから……。




魔王が引っ越してきた。のタイトルなのですが、改題しようと思っています。

これ、2006年版の原型を残してないのに、タイトルについては全く気にしなかった私が悪いんですけど、進めば進むほどタイトルと内容が乖離しそうなんですよね……。
まだ十ファイルですむ今が最後のチャンスと言うかなんというか。

新しい題だけど、割とふざけた人達がわーわーいってる話なので、なんたら諧謔曲とかそんなかんじか……?
うむ、あまりしっくりこない!

第二話開始時に改題してると思います。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

P R