忍者ブログ

白い追憶

サイトのおしらせや設定のメモ帳

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホ向けサイト移転のおしらせ。

報告遅くなりましたが、12月1日に、スマホ向けのサイトをサーバー移転してます。

http://starcluster.webcrow.jp/

というのも、無料サーバー故に、契約更新を三か月ごとにしなければならないのですが、かなりのうっかりものなので、何れ更新忘れてしまいそうな予感があったんですよね……。

このサイト用に借りている有料サーバーは2サイト運営できるのですが、2サイト目は使わずにずっと遊ばせていたので、この際遊ばせているサーバーに移転させておくことにしました。
流石に、このサイトのサーバーの契約更新を忘れることはないので!

いつになるかはわかりませんが、いつかこのサーバーもSSLに対応するはずなので、その際にファイル数の少ないスマホ向けサイトでまず実験してみるのもありですね!

ちなみに、サイトの中身はそのままアップしたので、特に変化はありません。
メイン画像の文字をちょっと書き換えたくらいかな。
しかしよく考えると、そのうちSSLにするのなら、書き換えた文字をURLじゃなくて「Original novel site」とか入れておけばよかったかも……。
PR

更新のおしらせ。

Pict と らくがき置き場 に、何枚か追加しました。

前回の記事とまったく同じことを言ってますね!

pictにアップしたのは、ツイッターのヘッダにもなってるやる気なさそうな絵(三枚)と、昔の絵に戻そうと試みるために描いたジゼルとカトル。
実はちょっと前にアップしていたツイッターのアイコンの絵のフィンと、こんなヴォルフガング・ハースは嫌だ選手権、ハロウィン。です。なんだかカオスだな!

落書き置き場にアップしたのは秋津コレクション(といっても二枚しかない)と、モノクロコレクション(といっても二枚しかない)と、モノクロ兄Aです。

らくがきの方は、色塗るのが辛くなってた時に描いたモノクロばかりですねー。

更新のおしらせ。

Pict と らくがき置き場 に、何枚か追加しました。
ねむい。

サイトの履歴の更新は夕方位にやります。

追記。
昨日眠かったので無茶苦茶そっけない記事になってますね!?

pictにアップしたのは、ハロウィンのリッカと、無茶苦茶頑張って塗った奴です。
落書き置き場にアップしたのはまあ色々ですね。

カクヨム撤退のおしらせ。

カクヨムから撤退しました。
なので、代わりに以前から作っていたレスポンシブサイトをサイトのトップからバナーリンクしてます。

ほしかき-Re

個人的に今回のカクヨムのリニューアルが性に合わなかった。
以外の理由は特にないのですが、個人的にはじわじわとストレスだったので撤退した次第です。
あれだけスマホどうこうと言って、結局そのスタイルはやめるのかーって感じで、行動が一貫してなくてごめんなさい。

この転載用サイト、目次も本文もフォーマット完全統一なので、PCからでも趣味丸出しなこちらのサイトより遥かに読みやすいとは思います。
しかし、私は! 己の趣味のために! この目次スタイルを貫きます!!
(こっちはぶれない)

星灯~の魔術とは。

とりあえず誰でも使える便利機能。ヒトは皆それを持って生まれてくる。
しかし、一般人の魔術とはいうなればフィーチャーフォン、魔術師のそれはスマートフォン。設計思想から違う。それに気づき、己の手でスマートフォンを生み出した者のみが魔術師になれる。

主人公がどれくらい魔術苦手なのかというと、「君のガラケーは写真も撮れるはずなので頑張れ!! なんかわからんがカメラが立ち上がる前に落ちるけど!」レベルのアレ。電池も三十分で切れる上に充電が遅い。
ガラパゴス機能として、ボタン一つで使える分析系の機能が内蔵されている。
こいつが割と高度な機能で、彼女の魔術的スペックはすべてこの機能につぎ込まれている。燃費も悪い。
……ことに本人は気づいてない。ズィルバー師とアリゼ師はわかっているが、わかったからといってどうしてやることもできず、ズィルバー師はちょっと役に立つ魔術的豆知識を、アリゼ師はもっと役に立つ物理パンチを教え始めた。

ちなみに髪の毛の魔力とは例えるならモバイルバッテリーである。

ブログ内検索

P R