忍者ブログ

白い追憶

サイトのおしらせや設定のメモ帳

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターとの連携きりました。

サイトに関係のないことしかつぶやいてないツイッター記事を消去するのが面倒なので、連携を切りました。
関係あるツイートの日の記事は残していますが、ほとんど残っていないのが現状です。
創作アカウント……とは一体なんだったかのか。
PR

08/26のツイートまとめ

yuasa_kaki

誤字誤用はめちゃ恥ずかしいので、可及的速やかに内密に教えていただけるほどありがたいことはないですね。ひたすら拝みながら超高速でひっそりこっそり修正するんだぜ。誤変換はどんだけチェックしても見つかるので、仕方ないところもある……とは思うけど、誤用は本当恥ずかしい。マジ穴。
08-26 19:41

たまに読み返してて気づいたりするけど、もう顔真っ赤で、今まで晒してた自分をクイックル○イパーハンディで殴り倒したくなるね。セルフバイオレンス!!
08-26 19:45

まあ、たまに素で方言を使ってそうなきがしないでもないんだが。しんどいきついって意味で「えらいわー」が方言だと知ったのはつい最近のことだしな……。あと、すごいって意味でも「えらい大きいすいかやわー」って使うけどこれも方言か……。
08-26 19:49

08/22のツイートまとめ

yuasa_kaki

更新する際、アップロード必要なページ数を極力絞りたいので、現在インデックスに作品一覧をずらずら貼っている状態だが、インデックスと作品一覧は分けたほうがスマートなのだろうか、とも思う。インデックスとリンクとアバウトを一緒にしちゃうと、メイン的なページは二枚におさまるわなー……。
08-22 02:17

二時すぎまで夜更かしして考えることではないような気もするが。ぶっちゃけ激眠い。
08-22 02:18

しかし、インデックスとコンテンツを分けてしまうと、今度は各目次からのリンクをコンテンツ一覧ページに書き換える必要があるわけで、その作業を考えると面倒だし、楽なスタイルのいまのままでいいやー……という結論に落ち着く。
08-22 02:23

アバウトの要点をもっと絞って、ブックマークと同一ページに統合するのはアリかなあとはおもう。
08-22 02:25

無駄は省けスタイルな割に、無駄の中に楽しみはある、的な思考も持ち合わせているので大概自己矛盾である。まあ、自分の中で楽しい無駄と楽しくない無駄の基準ははっきりとしているのだが。
08-22 02:27

眠い。
08-22 02:33

ちなみに、無駄の中に楽しみが~発言がさすものは、要点が絞れて居ないアバウトのことである。なんかこう、ずらずらって書くのが好きで……。
08-22 02:35

夏になると泳ぎたくなる。別に冬でも泳ぎたくなる。しかしそのたびに、水着着るのか? という現実の壁に直面しやめる。しかし、泳ぎたい。泳ぎたい。
08-22 19:12

水中で脱力し、無意味に漂っているのが大好きなんだよね……。いや、泳いで無いじゃん、流されてんじゃん。と一応自己ツッコミは入れておこう……。
08-22 19:17

PSPの起動音が紀文に聞こえるのはどうやら私だけではないらしい……。
08-22 21:27

07/22のツイートまとめ

yuasa_kaki

一週間ほど前に2-2は5ファイルくらい必要っぽいとかいってたけど、序盤を書き直したせいで狂ってきた。正直この辺の描写は2-1に入れといたほうが良かったのでは……と思わないでもないのだが、今更改稿するのもアレなんでまあいいや。
07-22 17:59

にしても、実際に書いていると思っていたよりもキャラクター描写が月刊アニキ。寄りになってきたよ。本編のノリで読むと混乱します。の一文はいらなくなるかもしれない。さすがに関西弁はしゃべらないけど。2-2を書くにあたり読み返したけど、五年も前に書いた漫画を読み返すのは苦行でした。
07-22 18:08

蚊をたたいたらグロい状態になってしまった。
07-22 20:44

07/15のツイートまとめ

yuasa_kaki

2-1は3ファイルですんだけど、2-2は5ファイルくらい必要っぽいなあ……。
07-15 19:24

およそ二万文字? 3ファイルで13000くらいだったし。
07-15 19:25

これ、火星要素だけ残った途中まで書いた話があるけど、まじめに仕上げるべきだろうか。割と電波。 RT @yuasa_kaki: お題は『義手、キーボード、決闘、火星、コンビニ』です。 http://t.co/ZCpRenZU57
07-15 19:31

シルバー系のしましまねこさんの尻尾のしましまにときめく。
07-15 21:07

冷やし中華始めました。 #夏という言葉を使わずに夏を感じさせた人が優勝
07-15 22:58

シェリーちゃん(ねこ)今日もかわいいなあ……。シェリーちゃんおいでー。シェリーちゃんどこいくん? シェリーちゃんおかえりー。 #私がリアルでよくいっているセリフを晒す
07-15 23:31

ちなみに、シェリーちゃんは気が向いたときしか見送りも出迎えもしてくれないので、ただいまといってきますはあまり言わない……。
07-15 23:35

ブログ内検索

P R