忍者ブログ

白い追憶

サイトのおしらせや設定のメモ帳

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ。

断崖の果てに、は女子一人に男性二名旅だけど全然恋愛展開にはならない。

というのも、

オノレ・アシャール:死の息吹パワーでミモザのことは道具にしか見えない。責任感が肥大したモンスター状態。正気の場合娘と同年代の女の子って感じなので論外(本来の性質はすっごくやさしいお父さん、なんだけど…)。

ギヨーム:死の息吹パワーで罪悪感MAX。後悔と自己嫌悪のモンスター状態。ミモザは心に刺さる棘そのもの。いったい何と恋愛しろというのだ。みたいな…。ついでにいうなら、正気のときも、別に異性には困ってなかったので、年下の女の子にちょっかいだす必要がない。

ミモザ:悪魔は悪魔でしょ? 二人を人間と思ってない。旅に出てから人間だと思って接した相手は「庭師のエル君」一名のみ。

年齢差と死の息吹パワーがすべてを蹂躙する。
オノレなんかは、死の息吹でパパパワーが肥大していた場合、娘のような女の子を助けようとして国を滅ぼした男になっていた。(もちろん実の娘は国とともに亡びる)
PR

メモ

結局、FTPソフトは変えました。
変えた途端サクサクアップできて、不安定さに不安になっていた私とはいったい。
さっさと変えればよかったー。

メモ

第一部
ミモザ・フュイユ 13 黒髪
ギヨーム・ブラン 23 茶髪
オノレ・アシャール 26 金髪
サラ・アシャール 7 金髪

第二部
エルネスト・バルニエ 10 茶髪
リオネル・エスコフィエ 10 茶髪
リュクレーヌ 不詳 黒髪

年齢は229年(第一部)時点

めも

先日、常時表示式トップに戻るボタンを実装しようと悪戦苦闘していたときに気づいたのですが、現在のトップに戻るリンク、あれを大体700ピクセル以下のブラウザ幅で押すと、戻った後表示が崩れるのですよね……。
まあ、小説の本文が固定600px表示で、それ以下の幅だと当サイトのメインコンテンツが読めやしないので最初から小さすぎる窓は想定していないしチェックもしてなかったのですが。
いざ崩れることに気づいてしまうと気になる。ものすごく気になる……。

めも

トップに戻るボタンを常時表示させる方法を探してるのですが、大体jQueryでぬるぬるさせる奴が検索一覧にならぶのですよねー。
jQuery使いたくないし、もういまのままでいいや。

ブログ内検索

P R