忍者ブログ

白い追憶

サイトのおしらせや設定のメモ帳

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやき

小説家になろうさんに移植していて気づいたんだけど、完結済コーナーの話が全てgw/fes(緑と白の祝祭)設定なんだよなあ……。
超コンパクトな話で書きやすいのもあるだろうけど(個人的に記憶の箱庭あたりの長さが一番書きやすい)、別の設定で超コンパクトな話は未だに日の目を見ていないことからも、gw/fes設定書きやすいんだろうなあ自分。と思う。
尚、次に掲載できそうな短編もやはりgw/fes設定です。

設定は共通しているものの、各ストーリーに特に関連はないので、地図と地名表以外に特に見るべき資料がないのが強みか。
PR

つぶやき

大体周期的に「ギャラリーページ無くていいんじゃね?」衝動に襲われるのですが今ちょうどそんな感じで。
どうせまた周期的に「ギャラリーページつくろうかなー」と思い作り直す羽目になるので、衝動と戦いながら残しておきますけど。
ただ、今回の衝動には「このブログのアルバム機能をギャラリーと言い張っておいとくだけでいいんじゃね?」という代替案が存在するので結構強敵であります。

お遊び。

なんとなく、ローナフェレトになりきってやってみたSM性格相性診断
名前欄にローナフェレトって入れるのをためらったので、名無しですが。
SM性格相性診断の結果

純粋なM……。
仕事以外は寝たら忘れてしまうのか。
あり得る。
ちなみに、明るい人が好きってのはマジでその通りで、この部分の正確性に驚愕しました(笑)。


おまけで、書いてる本人の色彩心理テスト結果も。
つまり電波だといわれている気がします。

おわったー。

記憶の箱庭、ラストまで書き終えました。
これで、更新予告を守れる!
今のうちにほかの話のストック作っとこうと思います。
チマチマと、ボチボチと。

10日に一度

今やっている10日に一度の頻度は結構自分に合っているような気がする。
一週間だとキツキツっぽい感じがするし、不定期だとだらだらとしてしまうんだよねえ。
まあ、不定期には不定期のよさがあって、たまにノってるときは毎日更新! とかやってしまうんだけど。

10日更新のメイン更新連載と、不定期にすきなものを好きなように書いてアップするといいのかもしれない。
メインにすえるなら……先に完結すると思しきundermineのほうがいいだろうな。
あれは中編なんで、設定もかなりコンパクトにまとめてるから、冷静になって『あれ、展開これでいいの……?』とかプロットに疑問抱いて悩むこともないし。

まあ、やるにしても、もうちょっとストック作らなきゃ危険で無理だわ。


どうも実は長編苦手で中編より短い話のほうがむいてんじゃね? と最近気づきつつあるし、ちょっと考えることが多いです。
星灯とか、文字数は多いが短編書くつもりで書いている。
あれはあれで、全体は長編なので、設定が長編と同じくらい多いのでよく混乱していますが。

ブログ内検索

P R